今後の変貌はいかに


トムちゃは とにかく手がかからない

(舐めハゲは 気がかりだけどね)


まず ゴミ箱を漁らない

CIMG063_2016090209285210e.jpg 
*茶丸6か月 ゴミ箱をいとも簡単に開けるので ストッパー必須だった


飼い主の食べ物にちょっかい出さない

CIMG7155_2016090209290270e.jpg 
*茶丸1才 
圧力鍋のカレーに挑戦
結構重いフタも軽々

冷蔵庫に入らないし
魚焼きグリルに潜り込んだりしない
サッシや網戸を開けないし
網戸や椅子で爪とぎもしない。。。。




うーん こう挙げてみると
茶丸って スゴイキャラだったわね

(茶丸と比べることが おかしい??)


茶丸には 毎朝4時半に
あの手この手で叩き起こされていたが
トムちゃは飼い主が起きるまで静かに座って待っている


否 

待っていた

一昨日までは



しかし9月の声を聞いた途端

5時から

「ゴハーン ゴハーン」の連呼が始まった

おいおい早いよ

さすがに鳴くだけで 茶丸のような実力行使はまだないけど
(あれは ホントお手上げだったよ )

うちに来て早3か月
手のかからないイイコちゃんから
少しづつキャラが開花してきてるようです

どこまで変わるか

IMG_5025.jpg

タノシミですな



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ