アラスカへ思いを馳せて

こないだの日曜日の昼下がり
星野道夫さんの特別展へ 

IMG_5077_20160907110538714.jpg 

アラスカ在住だった写真家で探検家
(最期はクマにやられちゃったのだが。。)
以前 山仲間に著書「旅する木」を勧められて
そのトツトツとした文体と
自然に対する姿勢がとっても気に入ったのだ


しかし 最終日 前日の銀座の百貨店である
それも日曜の午後
もう想像を絶する混雑ぶりでした

星野道夫さんってそんなにメジャーだっけ??

もうちょっとゆっくり観たかったな



だいたい展覧会とか写真展って
いつも 終了間際にギリギリで駆け込むこと多い
で 混んでてぐったりしちゃうんだよね 。。。

ホント学習しないね ワタクシ




そのあと 浅草まで足を伸ばして




 

IMG_5080.jpg 


IMG_5081_2016090711285174b.jpg


IMG_5083.jpg

おでんで飲んで マンゾクマンゾク



まあ アリな日曜の過ごし方ですね


IMG_4376.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ