自主練という小冒険


久しぶりに山に自主練に行こうかな

近場の丹沢あたりをサクッと日帰りでね

まだ 行ってないとこにしよう
そうなると マイナールートのどれかね

IMG_5209.jpg


ニャンコあるあるの座りこみ
(それも まさに行こうとしているところに座り込む秀逸さ)
にめげずに
計画を立てる




早朝 電車とバスを乗り継いで西丹沢へ



IMG_5236.jpg 


目指すは畦ヶ丸

IMG_5237_20160911072444bee.jpg 

さあ 吊り橋を渡って出発だ


IMG_5239.jpg

しばらく沢沿いを徒渉を繰り返しながら登る

水がキレイで気持ちよい
でも 度重なる台風の影響で橋が流されてるとこ多々
右往左往しながら石を渡る

その後 沢を離れて

IMG_5251_2016091107240258a.jpg 

長〜いハシゴとか


IMG_5256.jpg 

気持ちのよいブナの稜線を経て

IMG_5260_20160911073116d81.jpg

畦ヶ丸山頂に到着



さすがマイナールート
数えるくらいしか人に会わなかった




登山道で

IMG_5254.jpg 


IMG_5258.jpg 

たくさんキノコ見つけたり
(もちろん見るだけ)



IMG_5277_20160911073121cce.jpg

栗も落ちてたよ


秋の気配を感じますねえ



そんな のんびり歩を進めてたその時

ブナの樹が生々しく剥がれた跡を発見

まさか クマ??

見渡すと どうもクマのらしきウン○がたくさん

そういえば ちょっと前に西丹沢でクマが出たって聞いたっけ


最後に登山者とすれ違ったのが1時間以上前
それから人っ子ひとりいない山の中


さすがにぞぞぞぞっとしましたねえ

まさかクマはいないとは思うが
そこから気合を入れて超特急で下山


ああ クマに合わなくてホントヨカッタ


西丹沢マイナールート
なかなかのスリルでした


IMG_5288_20160911081438e49.jpg 

おしまい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ