予約の取れない店

秋は日本酒の季節

いや 一年中飲んでるから
秋も ...というべきか

昨日は 日本酒飲みの友人たちと
日本酒専門店へ


以前にも何回かupしているが

会員制 一見お断り
日本酒専門店なので ビール,焼酎など他のアルコール一切なし
住所 電話番号非公開
ネット掲載拒否
キャンセルすると出禁

そんな厳しい掟を持つ
日本酒飲みのエルサレムと呼ばれる店だ



IMG_5780_20160928093322cf8.jpg 

(実は写真の掲載もNGかも...? 
ま ちょびっとだけね)


壁一面の冷蔵庫に 素晴らしい日本酒がどっさり
それを気兼ねない料理で
思い切り飲める素晴らしい店なのだ

なので 予約は取れないし
いつ訪れても
パンパンに満員


しかし 諸事情で
来年の6月いっぱいで
一旦閉めるらしい

これは大変
閉める前に行っとかないと

しかし
今現在 予約可能なのは
来年の5月6月 。。。。

ワタクシ フリーランスでお仕事しているので
そんな先のこと わかりませんわ


勇気を出して
そんな先の予約を取るかどうか

キャンセルすると出禁になるのでね
再開した時のことを考えると出禁は避けたい





真剣に悩み中



IMG_5728.jpg 




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ