キッチン大惨事





ハバネロをはるかにに凌ぐ辛さのジョロキアを





IMG_5471_20151024172249969.jpg


うっかりもらってきてしまったのは
思い起こせば1年前



IMG_5761.jpg 

オリーブオイルに漬けたものの
その直接的な辛さは  気軽に料理に使えるレベルではなく

(なんでも北東インドでは、
畑や民家を荒らす野生のアジアゾウを撃退するために
すり潰して柵に塗ったり、
対ゾウ用のトウガラシ発煙筒を開発する試みがなされているそうな)

全く減るすべもなく
冷蔵庫で ジリジリ どんどん 
辛〜く熟成されていたのだった


そして惨劇は 唐突に起こった 。。。。





炭酸の大ボトルを取ろうとして
冷蔵庫のドアポケットに手が当たり
そこに収納されていた
醤油やオリーブオイルと共に
ワタクシの目の前で
ジョロキアオイルが床にぶちまけられたのだ



ああいう時って スローモーションになるんですね(涙



目を覆いたくなるような床のビジュアルと
辺りを漂う刺激臭で
ワタクシ一瞬 どこか遠いところに逃げようかと思いましたよ


IMG_5885_2016100408535340b.jpg 



教訓
◎ジョロキアは ホントに危険
◎冷蔵庫を開けるときは 慎重に









にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ