危ないシーズン突入


あばらが痛いんです とっても・・・・



昨日は 日本酒好きの忘年会でした

IMG_7679_20161215165501de6.jpg 

品川の先 新馬場
その昔 東海道の宿場で栄えた場所です


IMG_7680.jpg 

ここに とっても美味しい大衆割烹があるのですよ


IMG_7699.jpg 

名物 活穴子の備長炭七輪焼
捌きたてのピクピク動いてる穴子を

IMG_7705.jpg 

七輪でじゅうじゅう焼くんです

とにかく肉厚で甘みがあって美味しい
もう今まで食べてきた穴子はなんだったの
思わず叫びたくなる一品


IMG_7681_20161215164634aa6.jpg
突き出しも

IMG_7683.jpg
お刺身も

IMG_7695.jpg
焼き物も
どれもこれも丁寧な仕事

そして季節なので
IMG_7713.jpg 
アンコウ鍋と

IMG_7714.jpg 
ふぐちりも頂きました
(とらふぐではなく ショウサイフグです)


しかし 調子に乗って
15337649_1257404081001234_7326354987631276075_n (1) 
8人で 四合瓶8本は 飲みすぎだ

よって シメの雑炊あたりから 記憶がにゃい


どうやら家にたどり着いてから
崩れ落ちてぶつけたらしい
そんなこんなで 前述の通りあばらが猛烈にイタイ

あーあ またやっつまったな

今週は忘年会 あと2つ控えてるんですよ
果たしてワタクシ大丈夫か






明日は 来たるべく年末の合宿に向けて
ドキドキの侘ちゃん・トムちゃのご対面なのだ

さて 相性は どうかな・・・・





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ