師走を感じる



海苔も 鰹節も 昆布もストックが尽きてしまった

しょうがない

重い腰を上げて築地へ向かう


IMG_7810.jpg


以前は 半年毎には嬉々として
買い出しに出かけていた

丁寧に場外のいろんな店を覗いて
あれやこれや買って
美味しいお昼を食べて帰る
かなり楽しい行事だったのだか
今は そうはいかない

IMG_7812.jpg

とにもかくにも混んでるのだ

お正月の買い出し組に加えて
もう それはたくさんの海外からの観光客
それに加えて異様に増えたお寿司屋 海鮮丼屋の呼び込み合戦

ゆっくり買い物なんてできないのだ

根性出してとにかく必要なものを
リスのごとく くるくる買い集めて
ミッション完了

さっさと帰ってきました



IMG_7813_20161221140730455.jpg 

海苔 鰹節 昆布 じゃこ 干物。。。



ああいう混雑に揉まれると
一挙に師走感 満載




IMG_7808.jpg 




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ