もう一座 登ってきました



お正月休み最終日

やっぱり雪山を歩きたいと山梨在住のヤマ友を誘って美ヶ原へ

南側の登山口から登りだしました


IMG_8239_20170105105014285.jpg


 マイナス5度くらいですが風もなく快適です

IMG_8244.jpg

川は凍ってましたけどね

美ヶ原の山頂部分はとにかく広くてだだっ広い

IMG_8267.jpg

昨日は穏やかでしたが
吹雪になると右も左もわからなくなる場所です


IMG_8272_2017010511022437f.jpg

IMG_8274.jpg

以前 濃霧による遭難が多かったために建てられた
霧鐘を備えた美しの塔
ここは吹きっさらしでとにかく寒かった



IMG_8279.jpg

遠くに蓼科山が望めます

それにしても遠近感が狂う広さです



IMG_8281.jpg

ここが一応山頂とされるところ
2034mあります

これでお正月休みはおしまい
よく遊びよく飲みました


明日からは日常に戻ります

IMG_8134.jpg 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ