特別天然記念物

今日 思い立って春の丹沢で山歩きしてたの

そしたら 登山道で


 
 



ニホンカモシカちゃんにばったり遭遇 

日本の特別天然記念物ですよ

南アルプスや八ヶ岳では見かけたことがあったけど
まさか丹沢にもいるとは思ってもなかった



そしてびっくりしたことに
コノコ 全然逃げなかったの

興味シンシンってかんじで じっと見つめてた

だから ワタクシも動けず
しばらく見つめあっちゃいました 


特別天然記念物になってずいぶんたつので
人間から怖いことされたことないので
恐れたりしないのかな

同じく特別天然記念物の
雷鳥も人間を怖がらないそうです

ちなみにフランスでは
雷鳥は美味しいジビエとされてるので速攻逃げるらしい




 
 

しばらくして ゆっくり 沢を降りていきました


なんか純朴なとことか もっさりしてるとことか 
トムちゃに似てて
めちゃくちゃかわいかった 

素晴らしい時間でした


元気でね










にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ