海ソーメン





次の木曜から
夏休みの山登りに行くので
神田のアウトドアショップで
オットと山ギアのお買い物

IMG_4356_20170731095405c3c.jpg 

今回はポールを新調~

サクッと買い物を終え
とにかく喉乾いたねーと 目に付いた店に飛び込んで

IMG_4349.jpg 

グビグビっ


ここは
築地市場から仕入れた海鮮が売りの店らしい

IMG_4352.jpg

フムフム なんにしよっか

その前に 
IMG_4350_20170731092401ea4.jpg

お通しのイワシの煮付けが出てきました
油が乗ってまるまるしてて
これがお通し?とびっくりうれしい


そして

IMG_4354.jpg

でっかいマグロメンチ


IMG_4353_20170731094009bc9.jpg
アイナメ

ポーションでっかいねえと喜んでたら


どーんと

IMG_4351.jpg
青森の海ソーメン

巨大もずくみたいなやつ
初めて食べたけど
食感がなんとも言えない不思議なヤツ

冷たくて美味しかったのですが
とにかく量が多くて
お腹で膨れて
これ以上食べられなくなり ここで退散

もっと頼む気満々だったんですけど。。。

故に お会計 とってもお安かったです


ダイエットにも良いかも 海ソーメン



IMG_4233_2017073110063760b.jpg 

 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ