円盤君のお仕事

5_20110905092826.jpg


久々に円盤君 (自動給仕器) を引っ張りだしてきました
(以前はきゅーちゃんと呼んでたような気がするが 今日は円盤君でヨロシク)


昨日の日曜日
知人のお宅で麻雀でした

絶対遅くなるから 円盤君をセットして
「タノムヨー」と夫婦揃って出かけることに

この知人は 以前何回か書いた
よく連れて行って頂いてる海辺のリゾートマンションの持ち主で

↓ココデス とにかくすごいオーシャンビュー
14.jpg



お住まいの東京の豪邸には
専用の麻雀ルームにオール全自動の麻雀卓あり
(なんと牌まで配ってくれる超優れもの
そのうち機械が麻雀やってくれそう)

遊びにいくと
お酒も出して頂き 食事も用意してもらい
もうなにがなんだか
至れり尽くせりのお宅なんです

ということで 長居必須


結局 帰宅したのは 日付変わったころでした


IMG_2733.jpg
茶「やっと帰って来た」

でも円盤君がいつもの時間にゴハンを供給したはずなので大丈夫




と 思いきや




あれれ 全く動いてないよ 


ああ ワタクシ時間のセット間違えてたようです


IMG_2721.jpg
茶「遅いんだけど」


でも 茶丸は全く動じてませんでした

お腹すいてたはずなのにね



結構ニャンコって 平気なのね~

これワンコだったら大騒ぎだねと

妙に感心した次第であります


普段ワタクシがいる時に ゴハンゴハンうるさいのはナンナンダ




ただし ずっと寝てたせいか それから遊ぶ気満々

麻雀とお酒で朦朧としている飼い主を

しばーらく寝かせてくれませんでした

IMG_2483.jpg
「とにかく遊べ」


そして今朝も 当然5時起きデシタ (涙)



               








で 麻雀の結果はというと...ワタクシの一人大負け



IMG_2746.jpg
バイマンであがったこともあったのに なぜにビリケツ...
(親で リーチ タンヤオ ピンフ ドラ5) わかるひといますかー


弱すぎる ううっ







デワ 今日もポチリンとヨロシク

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村