ダイソンクン


侘ちゃんが泊まった1泊で部屋中 毛だらけ

IMG_2843.jpg

2ピキで走り回っていたからね
毛も飛ぶよね
しかしすごい量 2倍というより2乗だね こりゃ

とにかく掃除 掃除と
ダイソンクンをよっこらせと取り出すも 
。。。。手元のスイッチが全く動かない


IMG_2840.jpg


とうとうダイソンクンも壊れたか
ええと 買ってから何年だったっけ? 6年?
今年はいろんな物が壊れる年だこと

このダイソンクン 重いし
ヘッドの使い勝手はサイアクだし
落ちている猫砂吸わないし 
と 最近不満たらたらだったので
これは買い換え時か?  と一瞬ほくそえんだ 

一応 念のためネットで調べてみたら


IMG_2834.jpg

単なる電池切れだった

こんなとこに電池があったとは 

ていうか電池でスイッチ動いていたなんて
6年使ってて 初めて知りましたよ びっくり


知らないことって 結構いっぱいあるんだねえ

IMG_2733_20110912191903.jpg
茶「説明書読んでないでしょ」



そういうわけで あっけなくダイソンクン 復活

排気はキレイなんですどね  排気だけは



掃除機より洗濯機 冷蔵庫購入が急務な我が家
でも壊れないと買えない性格なので
ちっとも買い換えススミマセヌ




今日はこれから山梨へ仕事です~
東京よりは涼しいはず
では今日もポチリンとヨロシク

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村