ツワモノ

もう あんまりぎゃーぎゃー怒るのやめよ

飼い主が気をつければいいのだから

怒られてしょんぼりの茶丸を見て


IMG_3007.jpg
ショボン


反省したワタクシですが。。。。。





カチャ カチャ カチャチャ.....


夜中にキッチンから響く 耳慣れない金属音


なんだろう この音

時計を見ると 3時半

電気つけて見るも なんもない

茶丸の姿も無い


????

ニャンコ缶の空き缶でも引っ張りだしたかなと思ったけど
そうでもなさそうだ

食器もすべて片付いているし
冷蔵庫も食器棚も無事閉まっている
うーん なんだ??

ハテナのまま 電気消してベッドに戻ると




カチャ カチャ カチャチャ.....


また響く



起きだして 電気を付ける
   ↓
なんにもなし
   ↓
首をひねりつつ寝る


3回ほど繰り返した後  もう^いい加減にしてくれーと
電気を付けずに突入したら



いた やっぱいた



暗闇の中 茶丸が圧力釜の蓋を
どうにか開けようとしていた



あーあ またやっちまったよ




昨晩「いわしの梅煮」を作って
でも お腹いっぱいだったから明日用にと
そのまま冷ましてたんだった


しまった忘れてた
冷蔵庫に移すつもりだった



でもさ 茶丸
さすがにロックされた圧力釜の蓋は開けられないよ
何回挑戦しても ほんとにあきらめないね

IMG_2742.jpg
「イワシ. いいにほいだった。。。」





怒ったかって?

いえ 怒りませんよ


さっさといわしを冷蔵庫に閉まって
ちゃっちゃっと圧力鍋洗って
速攻 ベッドに戻りましたよ



でもその後5時に 

 「ゴハーーン」

と起こされましたけどね




あっぱれ 茶丸
我がニャンコながらスゴイです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村