鉄の掟

昨年の2月に茶丸を迎え入れた時から
飼い主が心に誓っている掟


「飼い主が食べている時に食べている物を 絶対与えない」


破格の食い意地を生まれ持った茶丸
もしグダグダにあげてしまうと
大変なことになることは明らかだったから

未だに飼い主のガードの緩みにつけ込まれた
盗み食いは多々あるけれども
この掟のおかげで
食事中に襲われることはなくなった


コネコ時代の
激しかった食卓ダイブ攻防戦も
今は懐かしい記憶

しみじみ....やればできるもんだ



しかーーし まだ若干この掟に背く輩がいる



「見て見て すっごい反応するよー」 by ダンナ


IMG_3362.jpg



ヨーグルトアイスね
ヨーグルト大好物だもん
そりゃ 反応するでしょ
欲しがってもピシッと断りなさいな


IMG_3364.jpg

ダ「すごい食いつきーー」

早くピシッと!

IMG_3365.jpg



ダ「ダメだよー♡ 茶丸ー♡」



IMG_3367.jpg





いっかーん 甘い 甘すぎるっ

ダンナよ チミは何を考えているんだね





こんなことだから 
ワタクシが仕事で遅く帰宅した時
開口一番




ダ「茶丸にカツオの刺身一切れ取られちゃったよー」




なんてことになるんだ!!!


しっかりせいーー!!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 
ダンナに掟を徹底させるのが急務な我が家