それぞれの朝

朝ゴハンが欲しくて飼い主を起こす時
茶丸はたいていデコや
湿った鼻先を
グーリグーリと
飼い主のほっぺに押し付けてきます

そのグーリグーリはとっても執拗で
毎朝ながら衝撃的で
わかったわかった  起きればいいんでしょ
これ以上続いたらお肌が荒れちゃうわよと
いやでも起きざるを得ません


(ちなみにダンナは絶対起こさない
当然のようにワタクシだけ)

それでもまれに 
前の晩 大酒飲んだりして
グーリグーリに気づかず
寝続けることもあります


そんな時 茶丸はどうするか


ひたすら枕元に座り込んで
飼い主の顔を見続けながら
ちっさく鳴きつつタメ息をつくのです
 

時折 グーリグーリをはさむことも
忘れずにね



IMG_2635_20111013204422.jpg
茶「ふーーっ」



ふと気配を感じて 目を開けると
目前にかがみ込んでる茶丸の
タメ息をおもむろにあびる

そんな罪悪感を秘めた
寝覚めの悪い朝を迎えてしまうのです

(そういうときは だいたい二日酔いでもあるし)



 
一方 茶丸の弟 侘助の朝は
もうちょっと激しいそうです

侘ハハ曰く
起こしたくなると
時間構わず
髪の毛をギチギチと噛みだすらしい

布団被ろうが かなりしつこい

あまりの攻撃にあきらめてゴハンをあげる
さあもう一回寝ようっと2度寝を試みた途端

「なんで また 寝ちゃうのさー」 と
あの立派な身体でドーンと
体当たりをしてくるとのことで.....



これも かなりなもんです


IMG_2831_20111013204731.jpg
侘「ボクと一緒に起きるノダ」



お互い 朝はタイヘンです




まあ どっちにしても
飼い主の負け感が
否めないのは確かですけどね




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 
飼い主とは 下僕のこと...