ホットスポット

先日 世田谷区にホットスポットが出現して
すわタイヘンと周辺では大騒ぎ



この場所
ワタクシがよくチャリで行く
図書館のすぐそばなんです

自宅から 2kmくらい


最初このニュース聞いた時に 
ホットスポットってこんなにピンポイントで現れるもんなんだ 
と まず純粋にびっくりしました

そして こんなに近くにピンポイントであるなら
他にもいっぱいホットスポット有るんでないかと
漠然と思ったんです


遊歩道とか公園とか




これは結構タイヘンだな 



周辺には学校も多いし...



これが 原発事故というものなのか
目にも見えず全く感じないのに
底知れない脅威がそこにある

福島原発の周辺地域とは
比べものにならないと
頭でわかっていても
それでもぞっとしました




結局 原因は民家の床下の瓶の中のラジウムだと判明 ★
一応騒ぎは治まりました





こういうことがあって改めて
原発事故をよりリアルに感じられたという皮肉さを残して




IMG_3002.jpg
三茶のランドマーク「キャロットタワー」26Fの展望室から見下ろした街風景
上から見るとぎっちり建物
こんなところで生活してんのね ワタクシタチ










IMG_3395.jpg
こちら 我が家のランドマーク「食器棚」から見下ろす茶丸

今日も平和です






★なんだかシリアスめになりました

明朝 また茶丸話アップしまっす