日暮里へ走る

ミシン作業は続く



しまった 
生地が足1本分足りない


うー 痛恨
どうしてコウナッタ

しかし生地がなければ
オワラナイ


しぶしぶ 同じ生地を求めて 日暮里へ


IMG_3714.jpg

ここは古くからある繊維街で
道の両脇にズラリと生地屋が続く



b0131279_12243730.jpg


もちろんシロウトでも買い物可能


種類も豊富
激安もたくさん


IMG_3715.jpg
→ 100円/1メーターコーナー もりだくさん


ちょっと遠いけど
行く価値のある街なのだ


ただ 生地1メーターのみの為に
行くのはかなり不本意でしたけど

お目当ての店はセールが始まったようで
とにかく大混雑

生地切ってもらうのに20人ほど並んで
そのあとお金払うのにまた20人ほど並んだ


世の中に縫い物をする人がたくさんいることを
日暮里にて実感

そして自分の無計画さも併せて実感


よくあるんだ
こういうこと....

あーあ 無駄な時間と手間だったねえと
店を出たら




お買い物中の飼い主さんの
出待ちのワンコハッケーン


IMG_3797.jpg

なんともブサカワイイ


自転車のカゴで大人しく待ってました

ナイスなお顔 どうもアリガトウ


それにしても
お洋服その他 激しく手作りだね 絶対




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 


オマケ

IMG_3144_20111129100920.jpg
一応茶丸の姿もアーップ