モフモフ問題

つくづく不思議に思ってました

茶丸のモフモフ腹毛及びタルタルは 
何の為にあるのか




CIMG6706_20111218103947.jpg

ちょうど 1年前 1歳の茶丸です
まだ お腹周りすっきりしてます


現在 2歳の茶丸

IMG_3650_20120117095305.jpg

かなりなモフモフであります
触るとタルタルしてます



なんでこんなにモフモフタルタルなんでしょう

これはアビとして標準なんでしょうか?

非常に気になる



比較として
いわゆるショーキャットの画像を探してみました

img1.jpg

あ やっぱモフモフしているもんなのね


ちなみにタルタルは
ネットからの情報だと

「猫科の動物には普通、可動域が広がるため
ベリーと呼ばれる下腹のタルタルの皮があり
動物園のスマートな虎にも見れます」

だそうです


なるほど

可動域ね
余裕がないとジャンプ出来ない訳ね

ではこのモフモフタルタルは
特に気にしなくてもいいってことね




では 心置きなく
モフモフタルタルを楽しむことにしましょうか


IMG_3144_20120117100931.jpg

うひょひょーっ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村