奥深い魅力

茶丸はワタクシ(とオット)にとって初めてのニャンコ


CIMG8388_convert_20111223082501.jpg
(2年前 こんないたいけな姿で ウチに来ました)

実はワタクシ

それまでは圧倒的なワンコ派でした

その頃はニャンコと触れ合う機会も興味もなく

「なんか猫って捕らえ所がなくて ちょっと怖い」
などど思っていたものでした

実際飼って見ると 
なんて暖かくて可愛くて面白いイキモノなんだと
じみじみ実感


IMG_3950.jpg
ヌクヌク...


ニャンコは一緒に生活してこそわかる
奥深い魅力があると思います


先日ワンコ派のフレブル4ピキ飼い主と話していた時

「だって ニャンコって寄って来ないでしょー」 

といわれて ビックリ



来るよ バリバリ....気が向けば




「言うこと聞かないでしょ」

一応聞くよ....従わないけど




「もう 犬は飼わないの??」

うん 今はニャンコがいい



ニャンコ派の理由を

毎日散歩しなくていい
出かける時後追いされず 罪悪感がない
トイレの心配が全くない
2日くらいなら留守番もへっちゃら
吠えない 噛まない
そして なによりカワイイ

と ワンコ派からの転向者として
熱く語ってみましたが

ワンコ派の知人は

「そうなんだー でもワンコも可愛いよ」

と一歩も譲りませんでした





やっぱ 実際飼ってみないと
わからないようですね




186479_100001573914444_5283549_q.jpg
知人の愛犬 ゴンタくん  


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 
もちろん 今でもワンコも大好き