当面の問題

家に2ピキのニャンコがいるっつうのは
いつもと部屋の空気が違います


IMG_4270.jpg


突然 追いかけっこが始まったり
突然 プロレスが繰り広がったり



IMG_4271.jpg
*さて このコはどっちしょう??


華やぎがあってとてもタノシイ
(それが 朝4時だとしても)


しかし ここで直面する多頭飼いの試練




そうです
ゴハン問題です


ご存知茶丸は とにかく食い意地が張ってます

朝 昼 晩と定時に必ず
「ゴハーン」と催促

カリカリお皿によそうのも待ち遠しくがっつきます


一方 侘ちゃんは
実はそんなに食いに興味がない

いっぺんに食い尽くす茶丸とは違って
ダラダラ食い

よって
自分の分 食い尽した茶丸が
侘ちゃんの分を当然のように食べるはめに...




ヤメテクレタマエ

勿論 いっても聞かないので
毎回 ゴハン時に
2ピキを隔離することにしました

IMG_4268.jpg

IMG_4269.jpg

IMG_4267.jpg



隣の部屋で 侘ちゃんがおいしもの食べてると
気になってしょうがないようです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 
アウェイで緊張しているせいか あんまし食べない侘ちゃん
ダイエット強化合宿になりそう